ロルフィングとは10回の施術で全身を整えるアメリカで開発された整体(ボディワーク)です。

【50回】「The little prince」聞き流し

50回終了

「The little prince」の聞き流しを開始してから2週間経過し、この時点で50回繰り返し聞いてました。

1周が約2時間なので計100時間のリスニングです。

変化は基本的に有りません。英語が言語としてはまだ認識できていませんし、英文と音声は全く一致はしていません。

これは予想通りの結果です。

但し、同じ素材を繰り返し聞くことで英語という言語のリズムを感じ始めています。

朧げながらも音を記憶しているので、音の輪郭は以前よりは少しですが明確になった感じですね。

今後

ひとまずは200〜250回を目処に「The little prince」の聞き流しを継続して変化を検証してみようと思います。

英語学習法に、

⚫︎ディクテーション
⚫︎シャドーイング

がありますが現時点では英語を言語としては全く聞けていないのでこれらの学習法をやりたくてもできない段階なのです。

これが同じ素材を繰り返し聞いたという条件でも、できる段階に進めると個人的にはこれはすごいことです。

音声を聞きながら英文を目で追おうとしてもこれも現時点でできません。

終わりに

認知特性として聴覚的能力が低い人物が英語のリスニングを克服できるかの検証です。

英文の朗読を気にしながら聞き流すだけなので負担はほぼないので今後も継続していきます。

このペースだと1,500時間の聞き流しは1年以内に達成できますが効果のほどはどうなるでしょうか⁉︎

▼ご質問はPeingへ
匿名で聞けちゃう!ロルフィング®︎のたちばな【4つの支持軸】さんの質問箱です
橘隆徳(たちばな たかのり):天才の身体使いに関心があり、独自に発見した “#4つの支持軸” 理論を元にして日々動作トレーニングを探求しています。日々の思いついたアイディアを呟きます。“#ミドリの天才さん”が好きです。ロックダンス経験者。BJJ始めました(白帯)。
▼ロルフィング®︎、軸トレーニング、お仕事のご依頼は
▼セミナー/WS情報
タイトルとURLをコピーしました