「メニューの選び方」はこちらを▶︎クリック

【神経リンク修了者特典】と「似て非なる身体」

はじめに

現在、神経リンク・体験セッションを提供しています。

体験セッションは【2021年12月31日(金)まで】安価な料金で受けていただけます。

これまで5名の方が神経リンク18セッション全て受けられています。

神経リンクは一通り受けるだけでも体が大きく変わりますが、繰り返し受ければ受けるほど更に大きく身体を変えることがわかっています。

神経リンクを繰り返し受けるメリット

神経リンクは身体の力みを解放するなどの脱力状態は当然のように身に付きます。

それ以外に身体のつながりを深める効果がありますが、特に♯11の【脊柱(頭部〜尾骨までの背骨)】などに関しては繰り返し神経リンクのセッションを受けるメリットはかなり大きいです。

1回目のワークでは背骨が1つ1つ動く感覚を身につけて、2回目以降で自由自在に使える段階に入っていきます。

一般的に脊柱は天才でない限り全く使えていないと思った方が良いと思います。天才でさえも専門的トレーニングは現在世の中で存在しないので先天的に身につけた段階でしか使えていません。

例として、どんなに才能のある方もウェイトトレーニングをしなければ筋肉を発達させるには限界があります。脊柱の自在化も専門的なトレーニングを行わない限り、潜在能力の上限に達することは論理的に不可能です。

複数回脊柱への神経リンク・セッションを行うことで脊柱1つ1つが自由自在に使え始め身体パフォーマンス(スポーツ、ダンス、武術、楽器演奏、演技など)は劇的に変わってしまうことが期待されます。

施術家や合気道家の方なら手足の「指」や「手首」「足首」なども繰り返し受けることで自然に合気が使えるようになります。

体験セッション修了者への特典

体験セッションの期間は11月から12月末までの2ヶ月間です。

2022年1月以降は初回16,000円/回(翌月以内の受講で12,000円/回)を考えています。
※例:3月にセッションを受けたら翌月の4月いっぱいは料金(12,000円)になります。

この2ヶ月という短期間で18セッション受けていただけたので神経リンク修了者の方へ感謝の気持ちとして特典をつけることにしました。

特典内容

❶2022年以降も現在の体験セッション料金(8,000円)で受けていただけます。

❷ご要望のある部位の神経リンクを行わせていただきます。
例)繰り返し「♯11脊柱」への神経リンクを実施するなど。現時点では「♯」単位で承る予定です。

❸現在開発中の「無軸」トレーニングも体験セッション料金(8,000円)で提供させていただきます。
※「無軸」トレーニングは、神経リンクの♯19以降になるか単独のメニューとするのか現在は未確定ですが、セッション料金は体験セッション料金よりも上であることは確定しています。

今後ご要望される方へ

体験セッション期間は2021年12月末までです。現在、12月末までセッション枠がほぼ埋まりつつあります。連続でセッションを提供することは難しくなっています。

そこで、これから神経リンク・体験セッションを18セッション全て受けられることを考えられている方に対しては来年2022年1月まで体験セッション料金で受けられるようにしようと考えています。

ただし、条件があります。

⚫︎2021年12月中に申込むこと 
⚫︎原則2022年1月で受け終えること(2月以降は正規料金との差額分をお支払いいただきます) 
⚫︎18セッションを全て受けること 
⚫︎できるだけ同日にまとめて受けること 
⚫︎2022年1月以降受ける場合には、事前に残りのセッション料金を全額事前に支払うこと

これらの条件についてご納得していただける方のお申込をお待ちしております。

いつになく条件が厳しくなっていますが、ほぼ全てのクライアントさんはお約束を守っていただけているのですが、ごく少数ながらお約束を守っていただけないクライアントさんが過去におられたので、クライアント間での不平等にならないようにこのような条件にさせていただいています。

素の身体の使い方

スポーツやダンスなどを真剣に取り組んでいる方はお分かりになると思いますが、ある程度の期間が経つとどんなに練習を継続してもパフォーマンスが伸び悩む期間に到達します。

これは色々な要因がありますがその1つは「素の身体の使い方(素質)」にあります。

「素の身体の使い方」を前提としてスポーツやダンスなどを行いますから、「素の身体の使い方」のレベルでしか上達ができません。

アスリートやダンサーが合気道などの「合気(定義はさまざまですがここでは力を使わず相手を簡単に崩してしまう現象を指しています)」を身につけて自身の競技に活かそうと取り組むケースがあります。

これは筋力では到達できない「素の身体の使い方」を変えようとする試みに感じます(実際に「素の身体の使い方」を改善させると意図せずとも「合気」をかけることができるようになる)。

例)テトリス

「素の身体の使い方」はテトリスのブロックに似ています。

テトリスのブロックはさまざまな形があり一列揃えることでブロックが消えて得点となります。「素の身体の使い方」のレベルが高まるということはこのテトリスのブロックが最小の1つのブロックになるようなものです。

1つのブロック(🟩)ならばなんの苦労もなく列を埋めることができます。これが天才たちが行なっていることです。

天才たちも🟩を移動させないといけないので苦労している実感があります。ただしそれは一般人の苦労とは全く質が異なります。

「素の身体の使い方」が違うということは身体を使うルールそのものが異なることを意味します。

身体をつなげて細分化させる

神経リンクで身体をつなげて細分化させると天才たちの身体にどんどん近づくことが可能です。

もちろん、天才でなくとも練習に練習を重ねて高度な技術を身につけることは可能かもしれません。

ただし、その内容は全く異なります。

▼の画像のように一見同じではあるけども「似て非なる状態」です。

「身体がつながった状態(向かって右)」と「バラバラな状態(向かって左)」

技術としては同じに見えるけども印象やその結果が大きく異なるわけです。

終わりに

大学から数えて20年以上身体について探求を続けてきました。

ロルフィングを学んで10年になります。

やっと納得できるレベルのセッションを提供できるようになったと自負しています。

こういうとロルフィング関係者から怒られてしまうのですが、この神経リンクセッションは、既存のロルフィング10セッションを遥かに超える効果はあります。

「筋膜リンク・テクニック」を開発しなければロルフィングのセッションを辞めようかと思った程です。。。

以前から「ロルフィングのたちばな」でセッションを受けていただいている方々は僕自身がどのような目的や考えを持ってワークや動作トレーニングを開発してきたかを理解していただいています。

なのでありがたいことに、「神経リンク」というものがどういったものかを体験したことがないのに多くの方が一日に数セッション連続でご予約される方が多くおられます(中には初めから18セッションご予約される方もおられます。こちらが驚いちゃいますね((((;゚Д゚))))))))。

「ロルフィングのたちばな」で提供させていただいているメニューは全て、たちばな自身が受けたいと思ったもののみ提供しています。

神経リンクはかなり完成度が高いものだと自負していますので、ご興味ある方は是非この機会をご利用ください。

神経リンクに関する体験セッションやセッション料金の値引きは、基本的に余程の何かがない限り行う予定はありません。

どうぞよろしくお願いします😁

タイトルとURLをコピーしました