ロルフィングとは10回の施術で全身を整えるアメリカで開発された整体(ボディワーク)です。

【動画販売】「4つの支持軸理論」&補足(プレゼン資料+α)

現在「ロルフィング®︎のたちばな」では独自に発見した「4つの支持軸理論」による ロルフィング®︎や軸トレーニングを提供しています。

4つの支持軸は▼の通りです。

①内側軸(1軸):日本人の軸感覚 
②中間内軸(2軸):白人、多くのアジア人の軸感覚 
③中間外軸(3軸):ラテン系の軸感覚 
④外側軸(4軸):黒人の軸感覚


4つの支持軸によって人種や文化の違いによる違いを説明でき、効率的な取り組みを可能にします。

2020年8月8日(土)サンクチュアリ出版社にて開催したトークイベント『「4つの支持軸理論」が身体を自由に変える』動画を「人生を変える授業オンライン」noteにて販売(YouTubeにて視聴)しています。

「4つの支持軸理論」の基本的なことについて語っていますのでご興味ある方は是非ご覧ください。

▼リンク先でご購入(3,300円)できます。

【イベント動画】ロルフィングのたちばな/「4つの支持軸理論」が身体を自由に変える@tatitaka_touch|人生を変える授業オンライン|note
「本を読んでも、DVDを観ても、セミナーを受けても“なぜ”できるようにならないのか?」その理由に答えます‼ ■ イベント説明・内容 【自己紹介】 ・大学で体育学を学ぶ。 ・アメリカで開発された施術を主体とするボディワークであるロルフィング®︎を仕事とする。 ・野球、合気道、空手、ストリートダンス、ウェイトトレーニ...

補足①:プレゼン資料

イベント当日、プレゼン資料(keynote)を作成していましたがこちらの手違いによりプロジェクターに繋げることができませんでした。

▼資料は作成したkeynoteの資料(計16枚)になります。

実際のイベントで実施した内容や順番に違いがありますがご参考にしていただければと思いますので、準備したままのものをここに掲載いたします。

補足②:輪ゴムの使用法

▼輪ゴムを4つ用意します。

▼まず2つを重ねます。

▼一方を他方に通します。

▼「♾」の形にします。これを2つ作ります。

▼手の装着例:「♾」の一方を手首に、もう一方を指の間に装着して使用します。

補足③

動画はLiveのイベントをそのまま撮影したものになるので、カメラの画角や音声で聞き取りにくい部分はあるかと思われます。

動画をご購入された方で、もし内容に関して何かご質問がありましたら

⚫︎質問箱Peing(匿名で質問ができます)
⚫︎メール:【rolfing.touch@gmail.com】

にてご質問を下されば、できる範囲でお答えします。

Peingにご質問される場合には1投稿につき1つのご質問とさせていただいています。
1度に複数のご質問があると、

⚫︎返答に負担があること。
⚫︎PeingはTwitterのフォロワーの方々にも見てもらう目的もあるので、フォロワーの方々にとって見難くなってしまうこと。

などの理由の為です。

▼ご質問はPeingへ
匿名で聞けちゃう!ロルフィング®︎のたちばな【4つの支持軸理論】さんの質問箱です
橘隆徳(たちばな たかのり):天才の身体使いに関心があり、独自に発見した “#4つの支持軸” 理論を元にして日々動作トレーニングを探求しています。日々の思いついたアイディアを呟きます。“#ミドリの天才さん”が好きです。ロックダンス経験者。BJJ始めました(白帯)。
▼ロルフィング®︎、軸トレーニング、お仕事のご依頼は
▼セミナー/WS情報
タイトルとURLをコピーしました