「メニューの選び方」はこちらを▶︎クリック

40万円分の「ファイテン・チタン棒」:無駄な力みを解除する効果

はじめに

今年の夏前からファイテンの製品をセッションで活用し始めています。

ファイテン製品は他のメーカーにはない身体を変化させる効果があり、ファイテン製品を使い始めて半年を経過した今ではファイテン信者と化しました🤣

現在、どのメニューにおいてもファイテン製品は欠かせない状況となっていますし、停滞していた自分自身の身体の開発をもう1段階引き上げた要因となっています。

これまでセッションや身体開発に役立ちそうな下記の道具を購入してきました。

⚫︎健康浴系
⚫︎エコー(超音波)
⚫︎プラズマ
⚫︎EMS
⚫︎クッション系
⚫︎ネックレス系

ワークルーム近くのファイテンショップの店員さんには名前を覚えてもらうほどです。

ファイテン製品を使うことでこれまで頭打ちだった壁があっけなく越えられる経験をしていますが、そうした経験をするほど「もっと高みへ」という欲が生じます。

ファイテン製品単体でも効果は相当ありますが、製品を組み合わせることでさらに効果を高めることを発見しています。

そして「更に効果を高めたい」という無限ループにハマりました。

店頭にある製品は一通り確認できたので何か別の効果的な製品はないかとネット検索して見つけたのが「チタン棒」でした。

1本10万円

正式名称:チタン棒Ⅱ ゴールド

定価:10万円

非常に効果が気になります。

ですが2019年の正月の福袋として販売されていたようで2023年現在では購入できません。

そこで中古を検索したところ5万円で売り出されていました。

ファイテン信者としては試しに購入しても良いかと感じました。

ただし、やはり悩みます。

即決することは難しかったので情報を検索してみました。

唯一見つかったのがYouTubeの動画でした。

動画

ファイテン チタン棒の紹介

無駄な力みの解除

この動画の柔軟性で評価する場面を見て購入を決めました。

ポイントは単に「柔軟性が高まる」点ではありません。

この「柔軟性が高まる」という要因が身体を反らすという身体を力ませやすい体勢でも無駄な力みを生じさせない効果が重要と感じました。

実際に購入して実感したのは予想通り全身のまとまり(統合化)を向上させる効果です。

全身の統合化が高まることで実際に「無駄な力み」がなくなります。

3本購入

1本でも効果は高いのですが、本数が増えることのよってさらに効果が高まることがわかり結果的には3本購入することになりました(中古で出品されていた数)。

定価換算で30万円(中古価格は25万円)です。

それなりのお値段ですが「本当によい買い物をした」と心から感じています☺️

※4本に増えました

使い方

セッションではチタン棒を両手に持ってエクササイズしたり、施術に活用しています。

施術では色々なファイテン製品と組み合わせることで効果がさらに高まるので「チタン棒」単体で使用することはなく他の製品と組み合わせています。

例)
⚫︎チタン棒+エコー
⚫︎チタン棒+光

「光とチタン棒」セッション

「光とチタン棒」セッションではこの「チタン棒3本」を活用しています。

流石に3本使用するとかなり強力です。

また「アドバンスト・ロルフィング」や「光とチタン棒」セッションでは直接触れずに遠隔での施術(覚醒モード施術(仮))を行いますが、この覚醒モード施術(仮)ではチタン棒を施術者自身が持って地力を底上げすることに使っています。

直接触れる施術では施術者の地力によって効果が変わることは知られていますが、遠隔での施術も「チタン棒」を活用することで確認することができます。

これからさらにセッションの効果を高める方法を模索していけたらと思います。

終わりに

この「チタン棒」を購入してから物の価値についての面白みを味わっています。

おそらく突然1本10万円の「チタン棒」を提示されても購入する人はまれだと思われます。

また、店頭で利用できたとしても購入する人はまれだと思われます(効果的な使い方がわからない為)。

ですが、セッションや「軸トレーニング研究会」で効果的な活用の仕方どういった効果があるかの提示をすると多くの方が「10万円でも購入したい」と言われます。

「物」自体は変わらないのに体験を通して紹介することでその「価値」を理解し、購買意欲が高まるということです。

タイトルとURLをコピーしました