◆4つの支持軸理論による「ロルフィング®︎」「骨力体トレーニング」「軸トレーニング」

「新しい学校のリーダーズ」にハマる

昨年最後に観覧したライブが「新しい学校のリーダーズ」というパフォーマンスグループでした。

12月27日(日)にライブに行ったのですがそれから「新しい学校のリーダーズ」へ中毒状態になってしまい時間があればライブ動画を見ています。

ライブに行く前はグループについてグループ名以外はほとんど知らない状態でした。

夏だったか「新しい学校のリーダーズ」のメンバーであるSUZUKAさんのソロダンス(即興?)がツイッターで回ってきたことから少し興味を持ちました。

そのツイートは見つからないのですが▼のような感じのものでした。

それからツイッターをフォーローしてライブが年末に開催されるということを知り、YouTubeでライブ映像をチェックしてみたのです。

それが▼

それも一部分だけさらっとみただけです。

そのさらっと見たのが▼

この振付を見た瞬間にライブ行こうと思いました😁

本当になんでこんな発想できるのだろうと興味を持ったのです。
※ばってん少女隊もきっかけは振付でしたのでダンスや身体表現に興味が惹かれるのでしょうね。

心身ともこの時期は余裕もなかったのでYouTubeのライブ動画もこの一部しか見ていません。音楽はダウンロードして聞いていましたが。

そして、ライブ当日。

一曲目が始まってすぐに度肝を抜かれました。

ダンス表現が好きすぎました‼️

この曲の序盤でライブに来てよかったと思いそこから1時間と少し(元々ダンスが激し目の為か、アフタートークがライブ後に企画されていた為なのかわかりませんがライブの時間はアンコール含めて短め)は困惑と興奮が混ざった状態でなんとも幸せな時間を過ごすことができました。

何と言ってもメンバー4人全員がダンススキルが高いので、全員のダンスを目が追ってしまいます。

▼4人のメンバーはこちら

各メンバーの得意なダンスジャンルは知りませんでしたが大体予想が付くのが面白かったですね。

ダンスの表現や具体的な身体操作も4者4様でした。

▼の番組で「新しい学校のリーダーズ」を取り上げていますが、メンバーについてはまさにこんな感じです。

ライブ終了後から「新しい学校のリーダーズ」ロスが続いています。

仕事の通勤時間も自分には珍しくiPhoneで「新しい学校のリーダーズ」のライブ動画をずっと見ています。

本当に中毒状態。。。

1月30日に大阪でもライブがあるとのことですが、すでにチケットはSOLDOUTでした_| ̄|○

これは「ばってん少女隊」に引き続きツアーが再開されたら全通する勢いです👍

ばってん少女隊が所属していたレーベルと同じレコード会社だったので名前は知っていましたがもっと早くに真剣にライブに行くことを検討していたらと思うと後悔先に立たずです。。。

個人的に▼この髪をグルグル回すのが印象に残りました。

これまた自分にはない発想です(まぁ髪型的にしょうがない😅)。

タイトルとURLをコピーしました